[GE]ゼネラル・エレクトリックから配当金。直近は株価好調(2015/10/27)

保有銘柄であるゼネラル・エレクトリックから四半期配当金の入金がありました。

現在、250株を保有しております。
入金額は$41.31でした。日本円換算では¥4,979として10月の実績に加えます。
(原則、配当金は外貨のまま置いて追加入金と合わせて株/ETFの購入に充当しますが、便宜上その日のレートでの円建ても算出します)

ゼネラル・エレクトリックは米国というより世界を代表する企業ということで、今後の全世界のインフラ需要を取り込めるだろうという狙いと、配当利回りも高いということも決め手となり少しずつ買い足して保有しておりますが、ここ最近はどうにもイマイチでした。

春頃、金融部門を縮小して産業部門へ注力するという事業再編のニュースに反応して一時期株価が爆上げした時期もあったものの、それもいつの間にか元通りで落胆していたのですが、今月になって大物の「物言う株主」が巨額の出資をしたというニュースがあり、ここ数週間の株価は再度好調です。

GE、アクティビストのペルツ氏が巨額出資(2015/10/05)(WSJ日本版より)

もともと発表していた大型の株主還元と併せ、今後に期待です。
GEは当面キープの予定です。

下記はGEの一年チャートです。4月頃の事業再編のニュースで一気に上げた株価がその後ダラダラ下げて帳消しになったのと、直近1カ月で再度上昇、が見て取れます。

[GE]GENERAL ELECTRIC 1年チャート(Yahoo!ファイナンスより)

スポンサーリンク
Id_20151123
Id_20151123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Id_20151123