【12/10-14特別実施】住信SBIネット銀行で外貨預金買付時の為替コストが全通貨で0円

本日12月10日から14日まで、住信SBIネット銀行で外貨預金買付時手数料無料キャンペーン実施中です。
外貨預金買付時の為替手数料が全通貨<無料>(住信SBIネット銀行)
今回は冬のボーナス時期に合わせての特別実施ですね。

住信SBIネット銀行では現在、毎月下旬に外貨預金買付時の為替手数料が無料となるキャンペーンを実施しています(来年2016年3月まで)
毎月やっているこちらは給料日として設定されていることが多い毎月25日に合わせている感じですね。

スポンサーリンク
Id_20151123

SBI証券向けの外貨調達に

住信SBIネット銀行からSBI証券へは無料かつリアルタイムで資金移動できるので、この機会に日本円を外貨に替えておくというのは、SBI証券での外国株/ETF購入に備えて外貨を調達する際の最も低コストな方法となります。
(為替変動の方が得てして大きいのですが、それは置いといて。。為替レートよりも手数料に敏感になってしまうのは、行動経済学で言うところの「メンタル・アカウンティング(心の会計)」なのでしょうね。これはいつか論じてみたいと考えています)

今の円高は仕込みのチャンスか

これを使って11月に米ドルをある程度仕込んでおり、次は今月の12月末かつ年末まで待つというところでした。
が、年末の為替/株価は季節柄読みにくいのと、特に今年は米国の利上げを控えていることから、12月末まで待つのはちょっとしんどいと思っていましたので、丁度良いタイミングです。
しかも、昨日から円高が進行していますし。
来年の投資に向けて、今回も米ドルを買い付ける予定です。

ということで、今回は住信SBIネット銀行で実施中の外貨預金買付時の為替手数料無料キャンペーンのお知らせでした。

スポンサーリンク
Id_20151123
Id_20151123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする