[RTN]レイセオンから2016年4回目の配当金。トランプ銘柄につき好調。


保有銘柄でありますレイセオン(RTN)から、2016年2回目の配当金の入金がありました。
税引き後の入金額は$31.70でした。
配当金はSBI証券の預かり金に貯めておき、追加入金と合わせて米国株やETFの購入に充当します。
で、このレイセオン、事業内容を詳しく書くとGoogleの規定に引っかかるかも知れませんので、、割愛させていただきます。

スポンサーリンク
Id_20151123

株価好調。トランプ追い風

株価は好調です。
直近、9月初旬ころからS&P500に負けていましたが、ご存知のように11月9日の米国大統領選でトランプ氏が当選して以来、株価は一気に飛び跳ねまして、まだその余韻が続いている状態です。
あまりに好調なため、配当利回りは2%そこそこになってしまいました。

買い増したいが。。

トランプとは関係なく、以前から株価や配当の実績と今後の見込みから、買い増したいと考えている銘柄です。
ですが、、株価上昇が一直線だったのと、他の銘柄を優先していた関係で、なかなか買う機会がありませんでした。

昨今の「トランプ相場」の中ではますます買いにくい状況ですね。。
個人的には、今は株価イマイチの「生活必需品」関連を買うタイミングだと考えています。具体的には、PGやKHCですね。。

スポンサーリンク
Id_20151123
Id_20151123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする