[KHC]クラフト・ハインツから2016年4回目の配当金。


保有銘柄であるクラフトハインツ(KHC)から配当金の入金がありました。
120株を保有しておりまして、税引き後の入金額は$51.81でした。
SBI証券の預り金に貯めておき、米国株やETFの購入に充当します。
早いもので、このKHCは今年4回目の配当です。

少しずつですが、着実に増配していますね。

スポンサーリンク
Id_20151123

バフェット銘柄

このクラフト・ハインツは日本だとチーズで有名なクラフトフーズと、ケチャップで有名なハインツが合併してできた会社でして、ハインツをバークシャーが買収して非上場になっていた関係で、現在も株式の大多数はバークシャーの保有で、いわゆる「バフェット銘柄」となります。

買収後はコスト削減に乗り出しているというニュースを目にもしていましたが、発足以来の株価、特に今年に入ってからのパフォーマンスは優秀です。
チャートを見る限り、直近の株価は52週高値に近いですね。

景気低迷時にも力を発揮か

ということで、かなり良さそうなこのクラフト・ハインツ、継続保有のつもりです。

今後、かなりの確率で予想されている米国の景気後退時にも、「生活必需品」ということでP&Gなどと共に良いパフォーマンスを示してくれるのではないかと考えています。

ただ、株価はかなり上がっていますので、買い増しに行く勇気は今のところはありません。

スポンサーリンク
Id_20151123
Id_20151123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする