[3269]アドバンス・レジデンス投資法人から2016年ニ回目の分配金。


保有銘柄である[3269]アドバンス・レジデンス投資法人(ADR)から分配金の入金がありました。
私は二口を保有しておりまして、税引き後の入金額は7,609円でした。
J-REITの個別銘柄はマネックス証券でもっておりまして、分配金は預かり金に貯めておき、再投資する予定です。

スポンサーリンク
Id_20151123

住宅系特化型のREIT

アドバンス・レジデンス投資法人は伊藤忠商事がメインスポンサーとなっている、住宅特化型のリートとなります。
住宅特化型の中では最大の規模を誇ります。

住宅特化型はもともと分配金が安定していると言われているのと、スポンサーの安定感から、個人的には気に入っている銘柄です。

投資口価格は順調で分配金も上昇傾向

価格推移はここのところ順調のようです。
今にして思えば、今年1月と6月の株式市場全体の低迷時が絶好の仕込み時でしたが、それは今になって言えることでしょう。

また、このアド・レジは私が購入してからは分配金は延々と4,500円近辺に張り付いていたのですが、最近はようやくその呪縛から脱したのか、4,700〜4,800〜4,900円の実績、予想を出すようになってきました(税引き前)。

運用報告会に参加予定

また、このアド・レジは毎期、東京、大阪等の主要都市で個人投資家向けの説明会を開催しています。
運用状況報告会 開催に関するご案内
平日の日中なのですけど、ここ数回ばかりは続けて出席しています。
こういうところも好感が持てますね。
私の場合、東京になりますが、時間を確保して参加したいと考えています。

買い増しはしにくい

とは言うものの、今の分配金利回りは3.4%程度でして、買い増し出来るかというとちょっと躊躇する水準です。
J-REITであれば4%が一つの目安かと考えていまして、何らか波乱が起こることを密かに期待している毎日です。

スポンサーリンク
Id_20151123
Id_20151123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする