[LMT]ロッキード・マーチンから2016年3回目の配当金。


保有銘柄のロッキード・マーチン(LMT)から配当金の入金がありました。
税引き後の入金額は$35.59となります。
SBI証券の預かり金に貯めておき、米国株やETFの購入に充当します。
豪州の潜水艦のシステム構築でレイセオン(RTN)に競り勝ったというニュースもあったようです。
(私はRTNも保有しております。。)

スポンサーリンク
Id_20151123

調整局面

このLMT、長期的に綺麗な右肩上がりのチャートを描いてきていたのですが、8月以降は足踏みと下落が続いています。

LMT3ヶ月チャート(Yahoo!ファイナンス)

LMT3ヶ月チャート(Yahoo!ファイナンス)


不調の原因に言及しているようなニュースを探しているのですが、日本語のものや、私のつたない英語力でわかるようなものは見つかりませんでした。。
ですが、先にご報告のように10%の増配も決まったようでして、利回り的には魅力が戻ってきたところです。
私がLMTを購入してからかれこれ3年半ほど経ちますが、当時は5%を超える利回りだったのです。
また、この間に配当金は約27%増えています。

「三本柱」の1つに

このLMT、私の先日買い増して持ち株が増えていまして、次回からは配当額も増える予定です。
今回の下落局面でもう一押し下がれば、さらに狙っていくつもりです。

ちなみに、今後はXOM、MOと、このLMTを「三本柱」として強化していく予定です。
反ESG投資とでも言うべき選択ですが、株価パフォーマンスがよく、配当利回り、増配という点でも魅力があり、投資先としては理想的な企業群ではないでしょうか。

特にLMTに関しては、米大統領がどちらになっても防衛予算は増えるような感じになっているところですし。

スポンサーリンク
Id_20151123
Id_20151123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする