住信SBIネット銀行が外貨で新キャンペーン


SBI証券と連携させつつ使用している住信SBIネット銀行で、新しいキャンペーンが始まったようです。

外貨deポイントデー(住信SBIネット銀行)

スポンサーリンク
Id_20151123

概要

実施日
2016年9月2日(金)~9月5日(月)
※本企画は毎月数回、不定期に実施するものです。
対象条件
実施日における取引額・預入額の合計が5万円以上であること
特典
預入額合計5万円以上10万円未満:100ポイント(100円相当)
預入額合計10万円以上:300ポイント(300円相当)
特典付与時期
2016年10月末頃

シンプルな方が良いのだけど。。

住信SBIネット銀行といえば、これまで外貨買い付け時の為替手数料無料キャンペーンをほぼ定期的に実施しておりました。
毎回少しずつ米ドルを調達して、手数料無料でSBI証券に入金して米国株を購入、という流れを実施してきまして、非常にありがたかったものの終了してしまい、再開しないもとかと思っていたところでした。

その後、入れ替わりでSBI証券の米国株売買手数料の引き下げがあったので、これとの引き換えで為替手数料無料キャンペーンが終わったのかと思っていましたが、ポイント還元というかたちでの復活でした。

個人的には、シンプルな方が良かったのですけどね。。

そもそも手数料が無料>>キャッシュバック>>>>ポイント付与、あとで換金可能

という感じです。
10万円以上はいくらでも300円相当みたいだし、ポイント付与もかなりタイムラグがありますし。。

それでもお得になるのはありがたいので、活用していこうと思います。

米ドル調達も、為替レートを読もうとするときりがないし、そもそも上手く読めるはずもないので、こういった外部要因に合わせて(良い意味で)受動的に淡々と調達するのが良いのかもしれません。

スポンサーリンク
Id_20151123
Id_20151123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする