[KHC]クラフト・ハインツから2016年3回目の配当金。株価は好調


保有銘柄であるクラフトハインツ(KHC)から配当金の入金がありました。
120株を保有しておりまして、税引き後の入金額は$49.61でした。
SBI証券の預り金に貯めておき、米国株やETFの購入に充当します。
早いもので、このKHCは今年3回目の配当です。

スポンサーリンク
Id_20151123

バフェット銘柄

このクラフトハインツは、日本だとチーズで有名なクラフトフーズとケチャップで有名なハインツ概要合併して出来た会社でありまして、大株主はバークシャー・ハサウェイ、つまりバフェットという事になります。
これ以上安心して見ていられる銘柄は無い、といった感じですよね。

株価は上昇基調へ

このクラフトハインツ、合併して誕生してからまだ日も浅いのですが、株価についてはややモタついた感がありました。
以前の記事では「株価ヨコヨコ」などと書いていますね。
が、、ここ数ヶ月、今年に入ってからくらいの状況では、チャートで見ても分かるように上昇傾向がハッキリとして来ました。
こちらはYahoo!ファイナンスのKHCの1年チャートです。けっこう良い感じに上がってきています。

KHC1年チャート

KHC1年チャート


と言っても、なんで上がっているのかが実はよく分かっていないのが辛いところでして。。
やはり銘柄数をもっと絞って、企業の数字やニュースを把握しないといけませんね。
会社員の片手間の投資では、目が行き届くのはせいぜい10-15銘柄が限界でしょう。

保有継続で

という事ではありますが、クラフトハインツ程にもなれば、ある程度はほったらかしでも配当は増えていって、株価も大きく崩れる事は無さそうですので、このまま継続して行きたいと思います。
ただし、バフェットは意外と銘柄の組み替えを行うので(けして永久保有では無い)、バークシャーの投資動向にはある程度注意しておく必要はあります。

スポンサーリンク
Id_20151123
Id_20151123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする