8/2上場の三井不動産ロジスティクスパーク投資法人(3471)続報


8/2に新規上場する三井不動産系の物流リート「三井不動産ロジスティクスパーク投資法人」について、続報がチラホラと入ってきました。
というか、IPO系のサイトでは盛んに取り上げられています。

もともと物流系には重点的に資金を配分したいと思っているのと、この分野では日系企業スポンサーのREITが少ないだけに、期待大です。

スポンサーリンク
Id_20151123

目論見書など

IPO取り扱いとなるSMBC日興証券などのウェブサイトに届出目論見書などが掲載されておりますね。
新規公開詳細情報 三井不動産ロジスティクスパーク投資法人(smbcnikko.co.jp)
300ページ以上もある冊子ですが、カラーの部分だけでも目を通しておきましょう。

Japan-reit.comにも情報が掲載されています。
三井不動産ロジスティクスパーク投資法人が8月2日東証上場へ(japan-reit.com)

とりあえず目に付いたのが、
三井不動産の物流不動産への進出は2012年から。
意外と遅いです。
そして、
三井不動産ロジスティクスパーク投資法人の上場時の有利子負債比率は33%想定
これって、かなり低い方だと思います。
保守的な運用、でしょうか。それとも、上場当初は低めになるものなんですかね。

期待で待ち

ということで、今回は珍しく買う気満々ですので、期待して上場収集に励みたいと考えています。

スポンサーリンク
Id_20151123
Id_20151123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする