[KO]コカ・コーラから2016年2回目の配当金。


保有銘柄であるコカ・コーラ(KO)から配当金の入金がありました。
SBI証券のNISA口座で保有しておりまして、入金額は$67.73でした。
配当金は預かり金に貯めておき、米国株やETFの購入に充当します。

スポンサーリンク
Id_20151123

鉄板の銘柄

コカ・コーラと言えば説明は不要でしょう。
増配も確実に続けておりまして、NISA1年目に、購入手数料がかかると分かっていても100万円の枠のほとんどをつぎ込みました。
その後一時期微妙にマイナスになった時期もありますが、安定の株価でその後持ち直し、今に至ります。
下記はコカ・コーラと永遠のライバルであるペプシ、そしてダウとの比較チャートです(Yahoo!ファイナンスより)

KO, PEP, ^DJI比較

KO, PEP, ^DJI比較


上記の期間一年ではKOの勝利ですけど、2年と5年では負け、10年ではまた勝っているという感じで期間によって様相は変わります。
まあこの辺は長期で構えていくものでしょう。

継続保有で

という事でこのKO、売る理由が全くありませんので、継続保有でいきます。
買い増しするかは、ちょっと微妙ですね。
健康志向の高まりや「砂糖税」など、コカ・コーラを取り巻く情勢は決して穏やかではありません。
まあ、100年企業のコカ・コーラですから、その辺うまく立ち回ってくれるとは思いますが。

スポンサーリンク
Id_20151123
Id_20151123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする