[PG]バフェットがP&G株から撤退(2016/5/27)


今日見つけた英語のニュースによると、バフェット率いるバークシャー・ハサウェイがP&Gの株からほぼ撤退したようです。
Warren Buffett liquidates $4.3B in P&G stock(http://www.bizjournals.com)

スポンサーリンク
Id_20151123

かつてはビッグ4

P&Gとバフェットの関係は確か、元々は髭剃りの「ジレット」を保有していて、ジレットがP&Gに買収されたために自動的にP&Gの大株主になった、、というような経緯だったかと。
最近だとジレット(P&G)配下だった乾電池の「デュラセル」をバークシャーが買収したりしていたものの、ハインツの買収やIBMへの投資などのニュースの陰に隠れている感じでしたね。
ちなみに、株価はあまり動いていません。

手持ちのP&G株はどうしようか

ちなみに私はP&Gを100株程持っています。
ここ数年、買い増しも売却もせずにキープでしたが、バフェットが売ったからと慌てるつもりはありませんけど、今後どうするか考えないとですね。

増配銘柄として有名だったP&Gですが、最近は配当性向が上がりきっていますし、株価も不振で巨大になりすぎたP&Gを分割せよというニュースも最近出ているようです。
P&Gの分割を提唱するアナリスト(WSJ)

スポンサーリンク
Id_20151123
Id_20151123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする