[2016/6/3-6]三菱地所グループCARDで請求時5%OFF


私の保有しているクレジットカードである「三菱地所グループCARD」からDMが届きました。
来る2016年6月3日(金)から6月6日(日)の期間で、請求時5%オフのキャンペーンを行うとのことです。
すでに公式サイトにも情報が出ています。
三菱地所グループカード

スポンサーリンク
Id_20151123

三菱地所グループカード

まだまだマイナーな存在かもしれませんが、横浜ランドマークプラザ、各地のプレミアム・アウトレット、ロイヤルパークホテル、福岡(天神の)イムズなど、三菱地所が展開している商業施設やホテルのポイント制度と一体化したクレジットカードです。
私の場合は東京駅周辺の「丸の内ポイント」と一体化したカードを保有しております。
仕事の関係で、丸の内周辺で買い物やら食事をすることが多いので、持っておいて損はないだろうと考えて作ったものです。
以前は各施設ごとにポイント制度やカードが存在していたものを統合したものです。
個人的には、統合される前の「丸の内カードDC」のデザインが好きだったのですけどね。三菱地所グループカードになってからDCカードではなく「ニコス」になってしまったのもやや残念なところです。
三菱グループなので当然のように「三菱UFJニコス」の展開しているブランドからのチョイスのようですが、「MUFGカード」でないところがまた謎です。。

タイミングを合わせて買い物。定価のものや高額品がオススメ

ということで、この三日間に合わせ、なるべく買い物をする予定です。
丸の内といえば東京の中でもステータスが高くて何かにつけて物価が高いエリアですので、必要性でもない物を買ってしまうのは結局は銭失い。ここでは本などの定価販売品を狙うのがコツでしょう。
もちろん、服などで必要性がある場合、このタイミングで買うと非常にお得です。
その点においては「ルミネカード」となんら変わるところはありません。
ルミネカードはルミネでの買い物が常に5%オフとなるカードでして、今年作ったばかりでありながら、私の中では既にメインカードの座に着いた、素晴らしいカードです。

スポンサーリンク
Id_20151123
Id_20151123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする