[PG]プロクター・アンド・ギャンブルから2016年2回目の配当金。最近株価は微妙。


保有銘柄であるプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)(NYSE: PG)から配当金の入金がありました。
100株の保有でして、入金額は税引き後で$48.16でした。
SBI証券の預かり金に貯めておき、追加入金と合わせて米国株やEFTの購入に充当します。

スポンサーリンク
Id_20151123

直近は不調

このP&G、前回配当金が入った際の記事では好調と書きましたが、その後の3ヶ月は実はあまりよくありません。
下記はYahoo!ファイナンスからの3ヶ月チャートです。
やや下向きですね。

P&G3ヶ月チャート(Yahoo!ファイナンス)

P&G3ヶ月チャート(Yahoo!ファイナンス)


4月に発表した決算はコスト削減が功を奏して増益とありましたので、今後に期待したいところです。
米P&G:利益が予想上回る、コスト削減で軟調な売上高の影響緩和
売り上げ自体は軟調なようです。
株価の低迷はその辺を嫌気されたのかもしれません。。

永久保有の候補

このP&G、人類の歴史が続く限りその製品は需要があると思いますし、この分野で群を抜いて素晴らしい企業と思いますので、継続保有の予定です。
さらに株価が崩れたら、買い増しですね。
利回り4%くらhになったら、が目安でしょうか。

スポンサーリンク
Id_20151123
Id_20151123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする