[RTN]レイセオンから2016年2回目の配当金。株価は好調そのもの!

保有銘柄でありますレイセオン(RTN)から、2016年2回目の配当金の入金がありました。
税引き後の入金額は$31.66でした。
配当金はSBI証券の預かり金に貯めておき、追加入金と合わせて米国株やETFの購入に充当します。
で、このレイセオン、事業内容を詳しく書くとGoogleの規定に引っかかるかも知れませんので、、割愛させていただきます。

スポンサーリンク
Id_20151123

株価は絶好調

このレイセオン、数年来の上昇トレンドが継続中です。
下記はYahoo!ファイナンスによる5年チャートです。
見事ですね。

レイセオン(RTN)5年チャート(Yahoo!ファイナンス)

レイセオン(RTN)5年チャート(Yahoo!ファイナンス)


私のポートフォリオの中ではこのレイセオンは大当たりの銘柄でして、購入単価から2.3倍近くになっています。

増配ペースも速い

また、株価上昇が見事過ぎるので、さすがに最近はそれほどの高配当では無くなってきましたが、私が購入した当時は4%近い利回りがありました。
ただ、増配も力強く続いておりまして、Yahoo!ファイナンスその他によると配当額も5年で1.5倍程度になっているようですね。
Raytheon Campany Historical Prices((Yahoo! Finance)

保有継続で

という事でこのレイセオン、売る理由が見つかりませんので、継続保有の考えです。
昨今のキナ臭い世界情勢からすると、この企業の活躍の場は拡大する事はあっても縮小する事は当面無いでしょう。
大きく株価変動するとすれば業界再編が考えられますが、レイセオンは業界内では若干独自のポジションを占めており(航空機部門が無い)、再編時には恩恵を受ける立場では無いかと考えております。
また、同業首位のロッキード・マーチンも持っていますので、合わせ技でバランスの取れたフォーメーションで保有継続としたいと思います。

スポンサーリンク
Id_20151123
Id_20151123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする