[GSK]グラクソ・スミス・クラインから特別配当金の入金。想定外?


保有銘柄であるGSKことグラクソ・スミス・クラインから、配当金の入金がありました。
レギュラーの四半期配当はつい先日に報告したばかりでして、つまりこれはスペシャルな配当ということになります。

スポンサーリンク
Id_20151123

入金の概要

140株を保有しており、入金額は$57.4でした。
で、SBI証券からの支払い通知書を見てみると、しっかりと課税されておりました。
以前あった、課税されていなかったクラフトフーズの特別配当などとは異なるようです。
入金を確認した時点での為替レートで計算した日本円換算額は6,316円となります。
ありがたく運用させていただきます。

特別配当金

この配当金、自分にとっては想定外でした。
GSKの公式サイトを見ても出ていませんね。
Investors(gsk.com)

最近私が参考にしているdividend.comというサイトには「Special」とだけ出ていまして、詳細は分かりません。
gsk(dividend.com)
(GSK Dividend Historyをご覧ください)

改革期待で継続保有

GSKについてはつい最近記事にしたばかりなので新たに書くことはあまりないのですが、事業再編の期待がありまして、株価は不調であるものの保有を継続でいきたいと思います。

スポンサーリンク
Id_20151123
Id_20151123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする