[3282]コンフォリア・レジデンシャル投資法人から2016年一回目の分配金。都心集中の住宅型。


J-REITの保有銘柄である[3282]コンフォリア・レジデンシャル投資法人(CRR)から分配金の入金がありました。
二口を保有しておりまして、税引き後の入金額は6,916円となります。
マネックス証券の預かり金に貯めておき、いずれ投信への再投資などを行う予定です。

スポンサーリンク
Id_20151123

東京都心集中の住宅型

このコンフォリア・レジデンシャル投資法人は住宅特化型のREITでして、メインスポンサーは東急不動産となります。
そして、方針としてはっきりと謳っているのが「都心集中」です。
コンフォリア・レジデンシャル投資法人
変に分散などせず、ズバッと明快に集中を宣言する思い切りの良さが気に入っています。
また、「東急」ですので、旧財閥系とまではいきませんが安心感もあります。
むしろ、若者向けの賃貸物件の開発には長けているのではないかと期待もしてしまいます。

株価は不調

このコンフォリアは住宅系リートの二番手という事でアドバンス・レジデンス投資法人の補完として保有しています。
株価が下落して一時的に利回りが4%をつけたタイミングで買えているので、まあ自分的には満足なのですけれど、最近のパフォーマンスは不調なのですよね。
下記はコンフォリア(3282)と東証REIT指数のETF(1343)との6カ月比較チャートですが、REIT指数に負けています。

コンフォリア(3282),東証REIT指数(1343)6カ月チャート

コンフォリア(3282),東証REIT指数(1343)6カ月チャート

当面はキープで

とは言うものの、REITの中でも住宅系は安定している事が特徴だと思いますし、そこに魅力を感じての保有ですので、株価がヨコヨコだからとは言っても手放さず、キープでいきたいと思います。
ただ、、次にREITを買い増すとすればこの銘柄ではなく住宅系でもなく、物流ですかね。

スポンサーリンク
Id_20151123
Id_20151123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする