[ブログ運営]FXの話題が増えてきたので、ランキング系サービスの登録カテゴリを見直し

1月11日にFXを開始(正確には数年ぶりの再開)して、週一での週次報告と、それ以外で時々FXネタを書くようになりました。
FXというのは、株やREIT、ETFなどとはかなり根っこの部分で分かれる投資(投機)対象だと思いますので、ブログでもカテゴリを分けていましたが、ランキング系のサイトへの登録も見直すことにしました。

スポンサーリンク
Id_20151123

新カテゴリー分け

ブログ運営は検索流入の増加や固定ファンの獲得などを目指すのが本筋であって、ランキング系サービスに頼るのはどうかというところは重々承知しておりますが、、始めたばかりの弱小ブログですので、まだまだ離れられないのですね。。
で、続けるからにはブログの内容が登録カテゴリと離れていくのはあまり気持ちが良いものではありませんので、見直しをしました。使用しているサービスは2つですが、見直し後の分類はそれぞれ以下になります。

日本ブログ村はこの3つ
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

人気ブログランキングはこの3つ。

「FX」はサブカテゴリーも含めるとかなり数も多いので、競合が少ないところに登録するという手もありますが、なるべく内容に合致した方が何かと良いと思いました。
現在の私のFXは裁量トレードは止めていて、リピート注文系の「ループイフダン」をメインに使っていることから、それに合わせたものを選びました。
この分野、今は人気なのか、登録数も多いですね。

ということで、今後とも宜しくお願い致します。

スポンサーリンク
Id_20151123
Id_20151123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする