[2016年3月]無印良品週間10%オフ。ルミネカード10%オフと重なる「19%オフのグランドクロス」発生!


無印良品の会員組織「無印メンバー」限定の割引、「無印良品週間」が2016年3月11日(金)から4月4日(月)の間、開催されるようです。
公式情報はこちらから。
無印良品週間

スポンサーリンク
Id_20151123

無印メンバー

会員登録は無料なので、無印ではたまに買い物しますという程度の方でも、登録しておいて損はないと思います。
専用アプリもあって、これだと買い物に応じてポイント(マイル)が貯まって、、と更に囲い込まれていくわけですが、私はそこまではやっていません。。
メールだけでもけっこう頻繁なので、それはちょっと、、ということもあるかもですね。
それに、個人情報を気にする方には無理しておすすめはしませんが。
と、ちょっとネガティブなことを書いてしまいましたが、私自身はその辺も承知の上で登録していまして、「上手く付き合っている」つもりです。
やはり何かと無印は行きますしね。

無印商品週間

そしてこの「無印良品週間」、年に数回行われているようでして、見過ごすわけには行きません。
今回は下記の期間です。

  • 2015年3月11日(金) 〜 4月4日(月)
  • ネットストアは、 2015年3月13日(金)午前10時 〜 4月5日(火)午前10時まで

期間が比較的長いのが特徴なので、落ち着いて買い物できるのは良心的ではないでしょうか。
やはり他のポイント制度の「お得週間」と同じように、有ればそのうち絶対に使うものや、長持ちするもの、タイミングが合えば大物、などを買うようにしています。

ルミネカード10%オフと重なる「19%オフ」期間が出現!!

そしてなんと言っても今回の特徴は、JR東日本系のショッピングビル「ルミネ」で発行しているルミネカードのキャンペーンである「ルミネカード10%オフ」と重なる期間があることです。
ルミネカードの10%オフは3月10日(木)〜15日(火)ですので、両者が重なる「グランドクロス」は3月11日(金)〜3月15日(火)の五日間となります。
この期間、ルミネの中に入っている無印良品で、MUJI.netにログインしてクーポン画面を見せて、ルミネカードで支払うと、10%引きの10%引きなので(0.9×0.9=0.81で)、全品19%オフとなるのです。

まあ、、「無印良品の定価」ってなんなのよ、という鋭いツッコミはさておき、ですけどね。。
もともと「訳あって安い」から始まった無印も、最近はちょっとしたブランド化しているので、割安感は感じません。
ただ、衣類にしても食品にしても一定の品質は担保されていると思いますので、買って損をすることは無いでしょう。

ということで、無印良品の割引と、ルミネの割引が時期的に重なるという話題でした。

スポンサーリンク
Id_20151123
Id_20151123

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする